ooabcoo’s blog

Twitterに載せにくい長文置き場 主に刀ステ

6/27 无伝 大千秋楽 ライビュ

【バクステ中継】

・10人わちゃわちゃ一気に通り過ぎてく十勇士

・関西人大千鳥の真似して泛塵「おおきにー」

・目閉じてるせいで先に行き過ぎてカメラから見切れる高本数珠丸をカメラ前まで戻す三谷ばみ

・わだべが挨拶して立ち去った後、カメラ目線で「またなたいしょ」って言って去るきたむ薬研。それ聞いて「お前!それはずるいぞ!あるじーー!!!」ってカメラ外で叫ぶわだべw

・染「あれ(セルフハグ)どうでした?」

鈴「あれねぇ。どうなの?(苦笑)」

染(とライビュ会場)「爆笑」

鈴「まぁでも1人でも喜んでくれた方がいたのなら良いけどね。」

染「次は天空劇場でやるらしいですよ」

鈴「凄いね、ついに浮いちゃうんだ笑」

染「それかめちゃくちゃ深いところ(地下)で」

鈴「あーそれもいいね笑」

染「俺ばっか喋っててすいません笑」

鈴「いーよいーよ。僕からは最後にこれだけ。“またいつぞや始めよう” 。有難うございました〜。」



大千秋楽は家でゆっくり配信見るつもりだったんだけど、終演後バクステ中継に釣られて急遽ライビュ行く事に。

結果大画面で无伝見れて、セルフハグに引く鈴木拡樹と、最後の最後までしっかりあざといきたむ薬研を見れたので良かったw

わだべ最後の「あるじー!!」叫びは悲伝とは全然違うギャグ仕様でとても最高でしたw


本編はまぁスイッチングだからしょうがないとはいえ、めちゃくちゃ顔アップが多くて、「もっとカメラ引いて!そこはアップじゃなくていいから!」って箇所が多くて、正直勿体無いなぁと思った。千秋楽1公演しか見ない人も多いだろうし、もうちょっと引きの画を多くして欲しかったなぁ。まぁそこは円盤に入るであろう全景映像に期待しよう。

でも顔アップが多かったからこそ、2幕で秀頼様と高台院めっちゃ泣いてるのわかって思わずもらい泣き。


日替わりは、鶴丸逃走時の突然の反復横跳びめっちゃ笑ったし、小助の乾杯も安定の面白さだったんだけど、酒場のシーンはまさかのネタ被りでびっくりした。「これだけ飲み食いして誰も財布持って来てないのか」って前の配信あった時も言ってたよね?敢えて同じネタでやったの?それとも日替わりパターン化してて他のネタも結構被ってたりする???


真田十勇士は最後の破壊シーンでもう涙腺崩壊するのは許して欲しい。普段でも泣くのに、もうこれでステ版真田十勇士観れるの最後なんだなと思ったらそりゃ耐えれるわけがない。私ももっと戦ってるところ見たかったなぁ(佐助役風間さんの配信聞いてまた泣いたよね)。

无伝観劇前はまさか真田十勇士がここまで沼だとは思ってなかったよ本当に。最終的に、プロマイド2種とも買う程度には十勇士にどっぷりです。本当にどうも有難うございました。

いつか无伝再演してくれないかなって夢だけ見ておきますね。“外伝 集結!真田十勇士“でも良いw


カテコ挨拶はわだべまじやめろwって思いつつ、染さんの「また“鶴丸国永役の染谷俊之です”って言いたい」でほろっと来たり。鶴丸も!長谷部も!物語に必要な刀だから!また絶対出陣しますし!!!!!

一路さんはキュートなお袋様だし、秀頼様はステアラの主だし、真田十勇士はみんな大好き。


こんなご時世だけど、現地で6回も観劇出来て本当に良かった。

そんなに見ても飽きると言うことが1度も無くて、毎回毎回新しい発見だらけのとてもとても楽しい舞台でした。

无伝、そして天伝のキャスト、スタッフ、関係者の皆様、素晴らしい公演を行って下さり本当に有難うございました。

次は円盤を楽しみに待つぞー!!!

とりあえずはディレイ配信を見れるだけ見る!!!!!