ooabcoo’s blog

Twitterに載せにくい長文置き場 主に刀ステ

无伝 6/17 12:00公演

これが私の无伝現地観劇ラスト!最後は3列目フェイスシールド席ドセンだったよ!

无伝後半はフェイスシールド席続きだったから、いい加減最後は慣れたもんかと思ってたけど、男士が正面に来ると顔が良過ぎてビビるのは相変わらず。

コロナのせいで一時中止になっちゃったり、昨日もライビュ一部劇場中止が発表されて悔しくて悲しい事もあったけど、そんな中でも現地で6回も観劇出来て本当に本当に幸せでした。

今週末の大千秋楽はライビュ観に行く予定だけど、最後までどうかみんな無事に駆け抜けられますように🙏

以下感想書き殴り


【日替わり】

城下 君は平家の末裔か?!

乾杯 うざいくらい照れて→超高速で動くおばあちゃん→疲れ果ててフラフラな状態で

居酒屋 「そうか十蔵は寝る前に絵日記を書いてるのか!」「絶対言うなよ!」



城下で今日も町人とシンクロして動く鶴とそれにビビる町人。


町人を避ける三日月の動きが俊敏過ぎる


十勇士とやる前鶴が手袋噛んで直して唾ペッペッってやった後襟足も整えて本体構える


数珠丸と小助が台詞噛む


真田丸で十勇士が出てきた時、鶴が秀忠を甕の中に隠れさそうとする→「入れるわけないだろ!」ってジェスチャー後薬研が屋台裏に隠れさす。


阿形後ろに下がる時一直線で生鮮屋台からタコもぎ取って定位置へ。今日はしばらくタコをいじってた。


鶴と阿形は今日も「降りて来い!」「お前がこっち来い!」


宴前伊三と町人に酒を勧められるも「酒なんか飲めるか!」ってキレ返す佐助


「歌でも歌え」で薬研と三日月がそれぞれ「じゃあ俺が」って前出ようとするも長谷部がさせない


居酒屋で鶴が田楽?をばらまいちゃって「ああすまん」鶴と鎌坊で拾う。

鶴本体の立てかけてる場所が悪くて何回も倒れそうになって都度鎌坊が直すもやっぱり場所が悪くて、十蔵が机ドンってやった時に鶴の本体も鎌坊の足に倒れちゃって、鎌坊ダブルで驚く。


ED薬研が三日月によっ!ってやった時、隣で佐助も三日月見てしょうがねえなって感じで笑うの本当無理。