ooabcoo’s blog

Twitterに載せにくい長文置き場 主に刀ステ

无伝 5/20 12:00公演

天伝含めステアラ6回目にして初の最前(2列目)!!!!!

もういつも以上に目が足りなくて大変だった。

開演前はフェイスシールド邪魔だと思ってたけど、始まってみればフェイスシールドどころじゃ無かった。むしろ付けてることを忘れてしまってる事が多々あった。

各キャスト前最前になる事が度々あったんだけど、もう本当に最前はヤバい。中でも特に三日月がヤバい。正直ひろちかを生で舞台で見れる事だけでも十分嬉しいのに、目も前に来られると畏れ多くて「ひえええええ」っ思ってしまうのはしょうがないよね。語彙力下さい。

以下感想書き殴り。



【日替わり】

ログインボイスー長谷部

鶴丸逃走ーええー?!遡行軍はああやって息抜きしてるのか!

乾杯ー大きな驚きを→5歳児が駄々をこねるように→天下の中心で愛を叫ぶように

酒場-鶴「ここだけの話、十勇士の愚痴を聞かせてくれないか?」十「小助のやつがさぁ」鎌「ねえねえ鶴丸殺して良い?」鶴「何だ何だ続きが気になるが…」



最前は十蔵のボトムまですごくよく見える。ホットパンツの下はニーハイ柄付きタイツ?を履いてらっしゃる。


きたむ薬研の脚が綺麗過ぎる。ニキが近くに来ると脚6割他4割くらいの勢いで見てしまうのは許して欲しい。


城下町でばみが失言して町人がブチ切れた時、酒瓶床に置いた人の横で鶴がぴょんて跳ねるんだけど、それ見た酒瓶置いた町人が「バカにしやがって」ってキレてた事が判明。


痺れ煙撒かれてばみが階段登って単眼鏡覗いて偵察してる時長谷部の方見た時に長谷部もばみの方振り返ってて、ばみが長谷部アップで見ちゃってびっくりしてわちゃわちゃしてた事が判明。


長谷部対佐助戦で、佐助ほんと簡単に前宙するんだよなぁすげえなぁ。


真田丸を鉄球で潰すか?爆薬でドカーンと?のシーンで爆薬の次に鶴がまたなんかジェスチャー付きで言おうとしてたんだけど、大千鳥に怒られたからジェスチャー途中で終わっちゃって、中途半端になった手でもじもじしてる鶴可愛すぎか。


真田丸のシーンで佐助と鎌坊出てきた時の長谷部が瞳孔爛々で獲物きたーー!!て感じで終始笑ってるのまじ長谷部すぎて最高


高台院と一緒に出てきた吽形が下がった後がめちゃくちゃ可愛いことに今更気付いた。大千鳥の刃先ソロソロ避けた後は町人とわちゃわちゃして椅子に座って桶とかセット小物に興味津々で色々手出したりしてる。


長谷部が高台院に刀向けた後、三日月が「実に豪放磊落ではないか」って来て長谷部が下がった後、薬研が長谷部に「いきなり何してんだよ」みたいに駆け寄ってたのね。


酒宴だってなってから男士達が良いのか?って集まって話すシーンで、電動馬車に乗ってる鶴が興味津々で色々触りまくって最後馬車の排気口?触ってアチっ!ってやってるの細かい。


大千鳥ブチ切れシーンで長谷部だけさっさと杯置いて抜刀出来るようにしてる。

高台院歌後の十蔵と鎌坊が迎えにきた時も手袋はめ直していつでも抜けるようにしてる。

長谷部お前ほんとそういうとこ!!!大好き!!!!!


てか真田丸のシーンはみんな出てるせいで本当に目が足りないんだよ。何回観ても見るたびに新しい発見が1番あるのがここだし。ラッセラーはもう諦めてるからいいけど、真田丸のとこだけでもあと目が2組は欲しい。


真田丸、酒場のシーンと鎌坊がとてもとても可愛い。真田丸はみんなの発言に一喜一憂してるし、酒場は下手町人に酒もらいに行くのとても可愛い。あざといと言われればそれまでだけど。


墓場のシーン、捌け際に佐助が泛塵の肩抱くとこ、「お前酒は飲めるのか?」って泛塵に確認して肩抱いてたああああああ。佐助えええええ。


湯治場のシーンで、青海達にお湯ピシャってかけられた長谷部見てうひゃひゃって爆笑してる薬研最高か。


如水衣装マントだと思い込んでたけど、よく見たらストラだった。あーーーーーーー。

スカートが円形以上あるだろうすごい生地量で、何度も手で布捌いてたけど、あれ着ながら殺陣するのめちゃくちゃ大変そう。


秀頼様最前顔が良い。


ドーナツ部分のバミリがよく見えたんだけど、回転時のスピードが思った以上に速い。あれ走りながら殺陣するの本当に大変だぞ。


2部殺陣で長谷部の「だからぁ?!」は昨日の方がキレてて好きだった。


真剣必殺の長谷部の上半身!!!盛って無いよ!!!!!!!正直今回最前で1番テンション上がったのここですすいません。近くで見たら予想外に立派だったからてっきり多少塗ってるかと思ったけど、塗ってませんでした。本物です。


真剣必殺大千鳥のズボンの穴は他男士みたいに破れてるんじゃなくて、裏から肌色生地貼ってる。怪我してるように見えるのも、肌色生地に血糊?塗ってた。


ラッセラー1周目でばみを狙ってた望月が間に乱入してきた吽形斬りつけてるの初めて知った。


最前で見ると、ラッセラー時の遡行軍アンサンブルの動きがだいぶヤバくて引く。走ってる+遡行軍らしく飛び跳ねまくりでありゃやばい。運動量どうなってんだ。


本丸博で染鶴最前になった時よく見えたけど、染さん手綺麗な!指長いよ!


本丸博終わって十蔵達が向かってきた時、鶴が忍者みたい背中で抜刀したの!本当に!カッコ良過ぎるだろ!!!


最前で見る長谷部の叫びは普通よりもずっとずっとしんどい。

この時の薬研、長谷部の背中ポンってしてるのかと思いきや服しっかり掴んでて薬研の悔しさもわかってしんどい。


最後三日月以外男士が揃って大千鳥達とお別れのシーンで薬研が「信長」の名前出した時瀕死の長谷部が微妙に反応するの!本当に!!お前そういうところだよ!!!!!


最前の真田十勇士の最期はまじ無理。最後みんなすごい足掻いてるのよく見えて無理。


秀頼様自刃後どうやってはけてるのかと思ってたけど、あれずっと舞台上にいるんだ。秀頼様の遺体っぽく見せてる布の塊だと思ってたけど、本人だわ。そして謎の鏡屏風はボックス状になってて中に彼岸花の造花が植えてあるんだ。表のガラス?プラ?がよく反射する素材を使ってるからそのまま置いておけば鏡っぽく見えるけど、ボックス内のライト付けると中の様子がよく見える作りだ。


ED最後、三日月と高台院がステージに行って男士8振りが前に出てくるところで、薬研が口パクで「○〇〇、たいしょ」って言ってたんだああああああああ!!!!!!ちゃんと確認出来なかったけど、「またな、たいしょ」か???次はちゃんと確認する!!!本当に薬研そういうところだよ!!!!!!!!


たびたび三日月最前になったけど、ほんとなんなんだ。ステの三日月宗近とは??っていうのはもちろんだけど、鈴木拡樹とは???っていうか。何なのあの人?人外か???