ooabcoo’s blog

Twitterに載せにくい長文置き場 主に刀ステ

无伝 6/16 14:00公演

2度目の最前フェイスシールド席。上手通路脇。

今回真田丸のシーンは席位置の問題もあって、十勇士と阿吽メインで見たから、ギラギラ長谷部全然見れなくてそれがちょっと心残り。

以下感想書き殴り


 【日替わり】

ログボ 鶴

城下 アレは日本で初めてフグを食べた家系の末裔だ!

乾杯 なにわの商人のように→十蔵「フワっとしてるなぁ!」目に見えない速さで反復横跳びしながら→我慢していかにも漏れそうな感じで

居酒屋 鶴「そうか十蔵は編み物教室に通ってるのか!」十「誰にも言うなよ!」



真田丸前で小助と望月以外が揃うシーンで、青海が十蔵の銃剣白刃どりしてた。Twitterで上げてる写真だけじゃなくてステージ上でもやってたの知らなかった。


真田丸で十勇士が出てくると後ろの屋台の影に隠れる秀忠


手を合わせてから鎌坊の鎖鎌いじり始める鶴。後ろから十蔵が「おいお前何やってんだよ」って肩トントンしても「いや、わたしなにもやってませんから。何でも無いですから」って無視していじり倒す→鎖に引っかかってコケる?(気づいたら座り込んで足引き摺ってた)


おふくろ様と一緒に出てきた阿吽、阿形は後ろに下がった途端、才蔵と望月に詰め寄られる→手元にあった甕の蓋取ってチェック→近くにあった木葉型の袋?を弄る


吽形-町人と握手からのグータッチ。隣の町人にもちょっかい出す。座って足ぶーらぶら。


阿形に「下に降りて来て!」ってジェスチャーするも、「お前が上に来い!」って返される鶴


気付いたら阿吽がそれぞれ手すりに腰掛けてた。吽形は刀で洗濯物ツンツンしまくったり足ブラブラさせたり。

鶴が二輪馬車乗った時にはルンルンして、望月に「まあまあ」ってする鶴の真似して手を出すジェスチャー


2幕初めの吽形「僕達も歴史改変する!」の後投げキスした?

吽形は遡行軍の可愛い担当だと思ってるけど、投げキスはさすがにちょっと無いわぁ。


真剣必殺時の長谷部とニキのシックスパックが明らかに先月より成長してるように見えたんだけど?千秋楽一大事では???


首ポキってやってから青海達に斬りかかる長谷部本当に最高


長谷部が吽形に「はなせ!」って言わない


ラッセラー最後ニヤって笑って遡行軍追いかけてく長谷部本当に最高


佐助の巨大手裏剣どこで無くなるのかと思ってたら、ラッセラーの時に投げてたの初めて知った。


本丸博で鶴が正面に来た時、目が合ってしまって耐えられなくて思わず即逸らしてしまったよね…。気のせいだとは分かってるけど、最前の距離で男士と目が合うと死んでしまいます…。


如水のスカート捌きが本当にすげえ。どう回ったらスカートが綺麗に広がって映えて見えるか考えて動いてるんだなぁと思う。

あのすごいスカート捌きの殺陣を山浦さんがやってくれたら泣いちゃう。


三日月十勇士戦で気付いたら十勇士誰かの鞘落ちてて、佐助が踏んづけた?蹴っ飛ばした?状態になって危ないなーどうするんだろと思ってたら、最後さりげなく十蔵が階段上まで運んで、才蔵がちゃんと回収してた。「お前達と共に戦えた事〜」の所でうまく鞘使ってて上手かった。てかあれ才蔵の鞘だったのか。


ED長谷部お辞儀した後、三日月に対してはスンってしてることの方が多いのに今日は「しょうがねえジジイだな」って感じでちょっと苦笑いしてて最高


カテコラスト全員揃って男士が前に出てくる所で薬研がなんか口パクしてたのよく確認したら「またな、たいしょ」って言ってたああああ!!!しかも自分の前のエリア眺めて笑顔で頷いてるんだよ。あんなの目の前でやられたら即柄まで通されてしまいますわ。本当に薬研は罪な男だよ。


无伝最初の頃はおふくろ様の「立派だったなぁ」で泣いてたんだけど、今はもうEDラスト三日月とおふくろ様が揃う所で耐えられなくなる。三日月とおふくろ様が笑顔で並ぶだけでもう無理です。

てかもうひろちかが美し過ぎるんだよ!何なのあの人!!最前正面来るたびに「ひぇぇぇ…」って思ってしまうよね…。