ooabcoo’s blog

Twitterに載せにくい長文置き場 主に刀ステ

无伝ネタバレ感想書き殴り

无伝2日目!初めてマチソワ両公演観劇してきたよ!1日豊洲に居た!まさか自分が行く日が配信されると思わなかったけどな!


以下ネタバレ感想


・まず何より回り過ぎ!!(褒めてる)

天伝で十分「うおーすげー!客席回ってる!!!」と思ったけど、无伝観劇後は「天伝は遠慮してたのか?」って思っちゃうくらいグルグル回るよ!すごい!!

なんてったってラッセラーのおかわり(三日月1人だけど)がある!意味が分からない!!!!!これチケ代16000円で大丈夫なの?2万以上取らなくて平気???

・大千鳥の殺陣が最高!!!!!正直今回全くのノーマークだった大千鳥がかなり良くてだな。背高いし武器もデカイから凄く舞台映えするんだよ!何より殺陣がヤバい!お前その図体で飛び蹴りて!大好きですありがとう!マチネであまりに良かったから、ソワレは大千鳥出るたびにガン見してた今後もガン見する。進化に期待。

・OP鶴丸登場シーンが最高すぎ階段5段飛ばし。最高です初っ端から有難う。

・相変わらず染鶴は他キャストをバシバシ叩き過ぎw

・三日月呼び出した後の大千鳥、フード脱ぐのまだ慣れてなくて3回くらい引っ張ってようやくフード脱ぐの可愛過ぎな(ソワレ)。乱暴にするとウィッグ乱れるから気使ってるんだろうなっていうのが物凄くわかるw今後慣れてスムーズに脱げるようになると良いね。

・鶴が真田丸でスクーター見た時の反応が、維伝の遡行軍爆弾見た時の反応と同じで目キラッキラさせてて本当に好きw

喋る阿吽に対する反応もまじww手ェめっちゃ振りまくってて阿吽アイドルかよw鎌之助の武器に興味津々の鶴も可愛い。

真田丸で、豊臣は滅亡すべきって言う高台院に対していきなり刀向ける長谷部が最高。ありがとう。

・科白劇ガラシャは第一声から「ヅカだ!!!」と思ったけど、高台院は全くヅカ感無い普通に上手い女優さんだった。真田丸でブチ切れ大千鳥と佐助が一触即発になるシーンの表情がまさに「お袋様」で見事。

高台院に怒られた後の不貞腐れ佐助がとてもとても可愛い

きたむ薬研の生脚は人類の宝ぞ。冬の陣で太閤はタイツ?履いてたから余計そう思うわ。

・気になってた数珠丸は割と普通に目を開けてる。でも激しいシーン以外のポイントポイントはちゃんと閉じてる(ように見えた)から、そこまで違和感は無い。てかそれより江雪さん並にウィッグ重くて大変だろうな。(と思ってたら後半江雪さんとの髪ネタが出てきてタイムリーw)

・政府の伝令役はこんのすけ?任務の偵察もしてるってことは活撃こんのすけに近い?

てか2回目見てやっとOPで泛塵が報告した後スクリーンで狛狐?が消える演出の意味がわかった。あれが伝令のこんのすけなのね。

・長谷部と薬研の真剣必殺登場曲がジョ伝藤吹雪っぽさがあって激アツ。テンション爆上がり。あれこれ黒田組だっけ?

・てか今回長谷部と薬研がペアになってるの本当に最高ですありがとうございます。宗三も早く来いよ。

真田十勇士は沼。分かりやすく佐助が好きだよ。これは観る度に好きになるやつです危険。

ラッセラーで温泉(仮)から飛び出す鶴

・まさか三日月1人でラッセラー1周すると思わなかったよね。真田十勇士もまさか最後1人で10人相手すると思わないよまじかよ。いくら三日月メインとはいえ見せ場作りすぎでは?

と思ってたけど、長谷部の見せ場もあって良かったありがとう。最後薬研に担がれたまま終わったのには納得いかないけど。突っ走ったけど隊長だぞ!

・官兵衛戦後の長谷部の叫びがしんどいオブしんどいなんだけど、もう長谷部極めたし!!!今度は官兵衛に負けないもんね!!!!!!薬研も極めて強くなる!!!!!次は薬研極来るね待ってる!!!

・天伝で分かってたけどステラスボスは官兵衛で確定ですね。阿吽もまた出るねありがとう。吽形大好き。

・ステ男士衣装勢揃いびっくりした何あの演出。ここは本丸博か?ステ三日月は本当にステ本丸が大好きで大切なんだなぁ。

・今回三日月と鶴が背中合わせになるシーンが多くて熱い。しかし鶴だけ真剣必殺になってて三日月脱がないの納得いかないな!最終作まで三日月は真剣必殺にならないんだろうってのは分かってるけど!!!

・最後秀頼様が自刃するシーン、介錯刀の抜刀音が天伝の一期なんだよー!!!!一期が秀頼様の介錯に使われていたっていうアレ。しんど過ぎる。「天下の一振り」とかほんと無理。そこで言わないで。

・秀頼様のシーンの背後の鏡張り屏風、後半はステージに無い彼岸花映ってたけどあれどうなってんの?

・EDのグルグルメインキャストのご挨拶の時にスクリーン脇で一緒に歩いてる三日月よ!本当に!そういう演出!!!お前は絶対円環を脱して幸せにならないと許さないからな!

・无伝観てステ最終作は鶴と長谷部の参加は確定で良いですね?!ありがとうございます!!!!てかまじで長政様来てくれ頼む。ラスボスが官兵衛なら長政様が倒してくれよ。普通にまたあの長政様見たいよ。


思い出し次第追加